よっぽどのことは起きないけれどわたしにとっては

なんでもないことの中で、思ったことと聞いてほしいことをちらほら

じぶんの好きを発信することの難しさとたのしさ

自分の指がなによりも美しいと思った昼下がり。

昼ごはんもたらふく食べ、業務が再開するまでのわずかな時間に見えた指が、細長く美しいなあと思った。今さらだった。毎度のことである

自分の好きなものの中でも、割とオープンで色んな人に認められやすい「わたしの指」

こんなものに(こんなものとは思ってないけれど)、この閉鎖的な空間でしか日の目が見られないなんて、切ないなあと思ってしまう。

この美しさ、何か違う形でお披露目できたらいいのにとぼんやり。

好きなものが多いこと、それを伝える術、上手い下手、色んなことをやたらめったら考えると、億劫にたどり着く。一歩踏み出すことの面倒さは測り知れない。

好きをもっと伝えたい。何をしたらいいんだろう。とにかく、わたしの好きが、美しいが、誰かの気持ちの機微に触れたらすてきなのに。