よっぽどのことは起きないけれどわたしにとっては

なんでもないことの中で、思ったことと聞いてほしいことをちらほら

ときめきつつ進みたい

一度会って、二度目は順延となり

そして昨日会うことになり、会ったのは2時間弱とほんの僅かで。

 

楽しかったからもっとと思いつつ、ワガママは良くないと飲み込んで、マイルドヤンキーと化す。

 

遠くに行きたいと思っていたけど、もう無理かなと思っていて、ほんのり口にしてみたら、「行かないって言ったっけ?」とまるで責められるように。

純粋に聞かれて、わたしの悪い癖だったのかと、はっとホッとする。

 

甘えられたい彼の要望に、わたしはいつかの時が来たら応えられるのか?

 

それでも日取りを考えて、素直にカレンダーとにらめっこする彼に少し安心する。本当なんだ、って悪い癖だ。

 

第1日曜日だから、行かなくていいよ。

わたしと一緒にどこかに行こう、と心で呟いていることは気付かれないように。

 

これが甘えるなら、わたしには難関だ。